天文教室
観望会
美保関隕石
Sun‐in星の集い
新天体発見


第30回Sun-in星の集い2015 in 大山

2015年11月7日(土)

大山日光天体観測所



 
(開催案内)
 →オリジナル画像(4000X2600 3MB)はこちら    

 各発表の抄録はこちら



 楽しいひと時でした。
 オーナーの池口さん、とてもお世話なりました。
 居心地がとても良かったです。次はしんみりと人生を語りましょうか?

安部(八束)

          


 池口さん、大変お世話になりました。参加された皆様、お疲れ様でした。

 天気が悪く、星を楽しむことが出来ませんでしたが、久しぶりに会う方、初めてお会いする方ともすぐに打ち解けて、発表も酒の集い?も大いに盛り上がりました。楽しい、とっても充実した週末でした。

野波(東本町)


          


 あいにくの雨模様でしたが、いろいろ参考になる話が聞けてたのしいひと時でした。
 料理も大変美味しかった(とくに肉のネギ汁)。酒が飲めなっかたのが少し残念だったけれど、まあ次回にとっておきましょう。

 オーナーの池口さん、お世話なりました。料理を作られた方、ご苦労さまでした。

伊藤(内中原)


          


 今回は天文部からは四人、それに加えて奥土居さんの5人でお世話になりました。
 天候こそ雨が降って星が見れませんでしたが、室内で色々と勉強をさせていただきました。

 中締め後もそれぞれ別々の輪で就職の話や望遠鏡の話などが聞けてたいへん充実した時間が送れたと思います。

 ありがとうございました。

藤本(島根大学)


          


 歴史ある「Sun-in 星の集い」初参加させて頂きました。
 残念ながら外に出て星を見ることはできませんでしたが松江星の会以外の方とも交流できたこと嬉しく思います。
 池口さんには立派な観測所を提供頂き感謝です。
 酔っ払い女子が若干1名扱いに困りましたが楽しい時間でした。
 芋鍋おいしかったです。
 ありがとうございますした。

古都(米子)


          


 参加されたかた、お疲れさまでした。

 15分前に到着したら、すでに大山日光観測所では大盛り上がり。
 入室にちょっと戸惑いましたが、お酒の力を借りてなんとか話について行けました。
 30回の記念の星の集いは、曇天に雨にたたられたお掛けで有意義な座学を体験できました。

家嶋(安来)


          


 池口さんお世話になりました。
 皆様お疲れ様でした。
 体力が要りましたね。
 二日酔い気味で少し元気がなかったですが、とても楽しかったです。

小川(島根町)


          


 事情があって夜のうちに帰りましたが、池口さんには大変お世話になりました。
 久しぶりにお会いした方もおられて、楽しいひとときでした。
 また、最近のデジタル技術についていけないのを実感しましたが、自分なりの楽しみ方を考えるきっかけにしたいと思います。

佐藤(西川津)


          


 星が見えない夜でしたが、大変楽しい会でした。皆さんの発表も素晴らしい内容で、大いに勉強になりました。夜更けまで歓談し、飲み過ぎてしまいました。

 会が始まる前に有志で紅葉狩りを楽しみました。立冬間近にもかかわらず、暖かく穏やかな午後でした。

金津(石橋)




   
inserted by FC2 system